2011年02月04日

蜂春

皆さん 今日はわーい(嬉しい顔)

昨日2月3日は節分でした。近くの玉性院では「つり込み祭り行列」が
ありました。
赤鬼に扮した厄男がみこしに乗り、お福に扮した厄女が御所車に乗って
町内を練り歩く行列です。もちろん豆まきもありました。
201102041642000.jpg

古くから行われ町の大通りの交差点には15mぐらいの赤鬼もたっていました。

食べる方では
南南東に向かって恵方巻を大きく口を開けて食べる日とか猫

養蜂部の事務所でも昼食時にNさんとKさんが南南東に向かって
大きな恵方巻を口に入れていました。

端で見ていると 
「恵方巻二人で食べれば阿呆巻」のような光景でしたexclamation×2exclamation&question

今日は、2月4日。 昨日から3月の陽気。
立春の日は、私たちにとって始まり、蜂春です。晴れ
蜂場のアーヤ達も元気と思いきや、今週月曜日に降った雪が未だ溶けていません。
一面銀世界。
IMG_0015.JPG

来週にかけて雪が溶け、蜂春がスタート出来ると思います。

頑張ります。宜しくお願いします。手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by アーヤ at 15:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 養蜂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

