2012年02月28日

フロアの模様替え

 3月も目前、寒かったり暖かかったりと気温の差が激しいですが、
それでも春の近づいてくるのが感じられます。
どうも、G.Mです。

 養蜂部に新しい仲間が増えました!

キャサリン(仮)です。

キャサリン(仮名.jpg

 事業所の1階は事務所と隣接するロビーを応接スペースとしているんですが、
その応接スペースがいささか殺風景過ぎるという事で、模様替えをする事になりました。
取扱っている商品を、お客様に見て手に取ってもらえるように陳列棚を設置。

養蜂器具扱ってます.jpg

 安全養蜂着もわかりやすく見えるようにモデルを用意しました。
それがキャサリン(仮)です。70年代メイクで眼力強め。
命名は事務のE畑さん。なぜキャサリン?

ハニカムピクチャー.jpg

 他にも絵を飾ったり書籍やパンフレットも読めるようにして、
より親しみやすい養蜂部に進化しております。
皆様、新しくなった秋田屋本店城南事業所へ、ぜひお越しください。

G.M
posted by アーヤ at 10:06| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みつばちアーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

DVD発売します!

 ご無沙汰しております、G.Mです。
年末年始の挨拶もせずにおり、面目次第もございませんorz

 養蜂部では現在あるものを作成中。
それは、養蜂のビデオ教材です。

 今までミツバチの飼育方法や養蜂技術を書いた教本類は数あれども、
それらを映像で解説する物はありませんでした。
本で読んでも文字の説明だけでは分かりづらい、実際に見てみないと…
そこへ来て最近の養蜂ブームで、新たに養蜂を始めようという愛蜂家さんから
「分かりやすい教材が欲しい」という声が高まっていました。

本番直前!.JPG

 そんなわけで作ってみました、養蜂ビデオ教材!
春夏秋冬、1年間通してのミツバチの飼い方をお教えします。
今までわからなかったアレやコレやをすっきり解決。
初心者の方や、もう一度基礎から学んでみたい方におススメです!

…というか僕に一番必要な物ですね。

パッケージはだいたいこんな感じです。
こんな感じのパッケージです.jpg

※注・画像はイメージです


養蜂ビデオ教材DVD「四季の養蜂」
近日発売予定!

G.M
posted by アーヤ at 17:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みつばちアーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

