2013年01月07日

迎春

 新年明けましておめでとうございます。万年寝正月なG.Mです。
今年も秋田屋本店、AKIPUREともども宜しくお願いします。

 今年の干支は巳。ヘビですね。
ヘビと言えば以前給餌器の中で寝てたヘビですが、
あの画像を見た知人が「あれヤマカガシじゃね?」と知らせてきたので、
調べてみたらその通りでした。
ヤマカガシはおとなしいけど毒の強さはマムシやハブよりも強く、
過去に死亡事故もある毒ヘビだそうで。
知らずに触って川の方へ追い立ててましたけど、危機一髪…?

 昨年末に蜂場の大掃除をしてた時にもサルやらシカやら見かけました。
やはり山に入ると野生動物に出会う事が多いです。
見てると心和む事もありますが、悪戯をされるのは困りものですし、
全ての生き物に危険が無い訳ではないので、
正しい知識を持ったうえで自然と接しなくてはいけませんね。

G.M
posted by アーヤ at 08:34| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | みつばちアーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

